[ai] 平成27年大相撲名古屋場所 西幕下筆頭 土佐豊 日別メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年大相撲名古屋場所 西幕下筆頭 土佐豊 日別メモ

こんにちは。ペパーミントあいです。

平成27年名古屋場所。西幕下筆頭 土佐豊の日別のまとめを作成いたしました。

何らかのお役に立てれば幸いです^^

スポンサーリンク




本まとめについて

本ブログの日別の取組結果一行メモより、土佐豊の取組分のみ抜粋させていただきました。

ほぼコピー&ペーストしてそのまま掲載させていただいておりますが、引用だと意味が通じなくなる箇所などは若干手直しを加えております。

平成27年大相撲名古屋場所 西幕下筆頭 土佐豊 日別メモ

西幕下筆頭 土佐豊 30歳
高知県出身 時津風部屋
成績 : 1勝6敗

  • 初日
  • 対 ー

  • 2日目
  • 対 安彦 ◯ 寄り倒し
    ・先に攻め込んだのは安彦だったが、引いたところを浴びせ倒した!でも、土佐豊は元気がないように思える。
    土佐豊は両膝にぐるぐるの包帯。痛そうだ>_<

  • 3日目
  • 対 大翔丸 ● 押し出し
    ・押し相撲の大翔丸に、差し身のいい土佐豊の対戦。大翔丸が一気に前に出た!この両者はわざと相手に怪我をさせるような相撲も卑怯な相撲も取らないであろう安心感がある(笑)

  • 4日目
  • 対 明瀬山(十両) ● 寄り切り
    ・明瀬山が速い攻めで寄り切り!土佐豊は元気がない。。。

  • 5日目
  • 対 ー

  • 6日目
  • 対 ー

  • 7日目
  • 対 魁 ● 寄り切り
    ・組んでの長い攻防。最後は魁が胸を合わせて寄り切り!
    ※二十山親方(元栃乃花)、土佐豊に対し「今日のような大きい相撲は良くない。怪我の原因にもなる」

  • 中日
  • 対 ー

  • 9日目
  • 対 東龍 ● 上手投げ
    ・どちらもあまり元気がない。

  • 10日目
  • 対 ー

  • 11日目
  • 対 土佐豊 ● 寄り切り
    ・竜電が深い上手からに寄り切り。土佐豊、土俵際で双差しになるが間に合わず。

  • 12日目
  • 対 ー

  • 13日目
  • 対 天空海 ● はたき込み
    ・天空海、当たってからのはたき。どちらも元気がない。

  • 14日目
  • 対 ー

  • 千秋楽
  • 対 ー

平成27年名古屋場所の土佐豊

今年の一月場所は幕内復帰を果たしましたが、初日に怪我をして残りを全休。
十両でも二場所続けて負け越し、この名古屋は幕下で迎えることとなりました。

十両で決して大負けしたわけではないのですが、一月場所で1勝も出来ずに番付を大きく落としてしまったのが大きいですね>_<

残念ながら、この場所は1勝6敗と大負け。
元気のない相撲が目立ちました。

メモを振り返ってみると、元気がない者同士の相撲で敗れていることも多いですねm(_ _)m

膝の状態も悪そうだし、無理して出ても勝てないなら、いっそ思い切って休んだ方がいいんじゃないかとも思うのですが……

好きな力士なので、また関取に復帰してもらいたいです>_<

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました。


スポンサーリンク







[ai] 平成27年大相撲名古屋場所 西幕下筆頭 土佐豊 日別メモ
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする