[ai] 大栄翔が新入幕!後輩 遠藤に先を越されて悔しかったとのこと(平成27年大相撲秋場所・番付発表) | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 大栄翔が新入幕!後輩 遠藤に先を越されて悔しかったとのこと(平成27年大相撲秋場所・番付発表)

こんにちは^ ^

ペパーミントあいです。

本日、平成27年大相撲秋場所の番付発表が行われました。

追手風部屋の大栄翔(だいえいしょう 埼玉県出身 21歳)が新入幕となりました!

詳しくは、下記ニュース記事をご参照のこと。

新入幕の大栄翔、遠藤に先越され刺激「兄弟子なので悔しかった」
スポーツ報知 8月31日(月)13時24分配信

新入幕の大栄翔、遠藤に先越され刺激「兄弟子なので悔しかった」
秋場所で新入幕を果たし番付表の位置を指し示す大栄翔
 日本相撲協会は31日、大相撲秋場所(9月13日初日・両国国技館)の新番付を発表した。今場所唯一の新入幕となった大栄翔(21)=追手風=は埼玉・草加市の部屋で会見。「今年の目標が幕内に入ることだった。すごくうれしい」と喜びをかみしめた。

 埼玉栄高出身の大栄翔は、人気者で同じ部屋の幕内・遠藤(24)の3歳年下だが、入門は約1年早い。出世では先を越され「相撲界に入ったのは先で、(自分が)兄弟子なので悔しかった」と遠藤の存在を刺激に飛躍につなげた。「やっとですね。よかった」と笑顔。新入幕場所に向け「とりあえず幕内で勝ち越したい」と意気込んだ。
引用元 : 新入幕の大栄翔、遠藤に先越され刺激「兄弟子なので悔しかった」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

遠藤関より若く、番付も下なので、遠藤関の後輩という感じがしてしまっていたのですが、入門は大栄翔関の方が一年はやかったんですね!

はやく追いつきたいでしょうねぇ。。。

相撲協会公式ツイッターには、記者会見の模様もUPされていました!

気持ちのいい押し相撲を取る力士ですが、千代大海関の突き押しが目標とのこと。

いいと思います!

何にせよ、ご当地埼玉県出身の力士なので、余計に頑張ってもらいたいです^o^

大栄翔関、新入幕、おめでとうございます!


スポンサーリンク







NO IMAGE
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする

スポンサーリンク