[ai] 平成27年名古屋場所 準備と土俵祭の様子 | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所 準備と土俵祭の様子

こんにちは^ ^

ペパーミントあいです。

いよいよ明日7/12から、大相撲名古屋場所が始まります!

その設営準備と土俵祭の様子が公式ツイッターにてUPされていたので、ご紹介させていただきます!

スポンサーリンク




設営準備


板番付表を書くのも、行司さんのお仕事なんですよね。

相撲文字は全て、行司さんによって書かれているんです。


土俵は呼び出しさんが作っているので、こういった「建てる」系のお仕事は呼び出しさんの管轄なのでしょうか?


場内アナウンスの行司さんは、このカードを見ながらアナウンスされているんですね。

わたしは生まれてこの方、大相撲の場内アナウンスで噛んだ人を一度も見たことがありません。

(四股名を間違えて読み上げてしまった方はいらっしゃいましたが;;)


これらもきっと、呼び出しさんのお仕事なんでしょうね。


お疲れ様でした^ ^


はい、楽しみです!

土俵祭


うーん、土俵祭、神事感ハンパないですね!

……コメントが薄っぺらくてすみません;;

でもわたしは相撲ファンだけど異教徒なので、ここで祀られている神様にあまり感情移入することが出来ず……

でも異教徒なりに、わたしの信じている神様に場所の成功をお祈りしようと思います!

ちなみに、こんな気まずげなショットも(笑)


力士会やその他のイベント事では、中良さげに話している姿もよくお見かけするお二人ですが、本場所が近付くとピリピリしてくるのでしょうか?

名古屋場所では素晴らしい勝負を期待しています!

スポンサーリンク







NO IMAGE
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする