[ai] 平成27年大相撲九州場所3日目(十両) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年大相撲九州場所3日目(十両) 取組結果一行メモ

こんにちは^ ^

ペパーミントあいです。

平成27年大相撲九州場所3日目 十両の土俵を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク




3日目 十両の実況と解説

3日目 十両の実況と解説は、

実況 : 白崎義彦
解説 : 立田山親方(元薩州洋)
リポート : 吉田賢
(敬称略)

でした。

2日目までの展開

2日目の相撲については、下記記事をご参照のこと。

[ai] 平成27年大相撲九州場所2日目(十両) 取組結果一行メモ

3日目 十両 取組結果一行メモ

取組を振り返っていきます。
左が東方力士、右が西方力士、○が白星、●が黒星です。

※加筆修正はしていますがほぼメモです。ほぼインスピレーションで書いているのでとても大雑把だったり専門用語も多少出てきますが、雰囲気でどんな相撲だったかご想像もしくは思い出していただければ嬉しく思います。

○希善龍(幕下)-大道● すくい投げ
・終始大道のペースだったが、投げの打ち合いを希善龍が制した!
【解説】立田山「大道は攻めているが、腰が少し高い」

○大翔丸-玉飛鳥● 押し出し
・大翔丸が一気に前に出る!玉飛鳥は元気がない。

●千代丸-天風○ 押し出し
・天風が一気に前に出た!天風、今日は気合が入っていた!

●錦木-天鎧鵬○ 寄り切り
・攻防のある相撲。先に天鎧鵬が攻め込み、錦木が逆襲!天鎧鵬が再度押し返し、寄り切った!盛り上がった!

●朝弁慶-千代皇○ 突き落とし
・朝弁慶が攻め込むが、千代皇が突き落とし。

●石浦-旭日松○ 突き倒し
・旭日松が一気に前に出た!早かった!

●若乃島-徳真鵬○ 寄り切り
・徳真鵬が抱え込んで寄り切り。

○東龍-旭大星● 寄り切り
・旭大星が前回しを取るが、東龍が右差し十分になり、前に出て寄り切り!

●明瀬山-正代○ 寄り切り
・明瀬山が前に出るが、正代がいい形を作って寄り切り!早かった!

●北はり磨-里山○ 肩透かし
・小兵同士の対戦。頭をつけたい里山と、突き放して潜らせたくない北はり磨の攻防に盛り上がった!

●阿武咲-常幸龍○ はたき込み
・阿武咲、一気に前に出るが、土俵際はたかれる。
【感想】阿武咲は前に出る意識は感じるが、日に日に取口が荒くなってきている気がする。。。

○英乃海-富士東● 押し出し
・英乃海は富士東の突きに下がらない。富士東は引いてしまった。

●荒鷲-青狼○ 寄り切り
・青狼が先に左前回しを取り、一気に出る!いい相撲!

●貴ノ岩-鏡桜○ 上手投げ
・鏡桜、投げで振り回して上手投げ

感想

初日、2日目と元気のなかった天風に、初日が出ました!良かったです!
3日目は、最後の塩のあたりから、とても気合いが入ってましたね。
いい相撲でした^o^

取組後は、ツイッターを更新されていました!

幸せそうで何よりです(笑)
4日目以降も、頑張って下さい!

3日目 十両の敢闘精神あふれる力士

来場者と公式有料アプリへのファン投票で決まる敢闘精神あふれる力士。

3日目の十両は、

1位 里山
2位 正代
3位 大翔丸

でした!

北はり磨との見応えある小兵対決を制した里山、
強かった正代、
いい相撲で3連勝の大翔丸がランクイン!

おめでとうございます^o^

十両の優勝争い

結果、早くも十両の勝ちっ放しは、大翔丸と千代皇の2人だけとなりました。

大翔丸は、とても調子が良さそうですね^o^
千代皇は、攻め込まれてからの逆転勝ちが多いのですが、毎場所それなりに安定しています。

最も、実力差のない十両の優勝争いは、毎場所混戦します。
すでに1敗している力士が終盤急浮上してくる可能性も十分ありえます。
目が離せません。

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました!

関連記事

平成27年大相撲九州場所3日目 幕内と幕下の感想にも、あわせてお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

[ai] 平成27年大相撲九州場所3日目(幕内) 取組結果一行メモ

[ai] 平成27年大相撲九州場所3日目(幕下) 取組結果一行メモ


スポンサーリンク







[ai] 平成27年大相撲九州場所3日目(十両) 取組結果一行メモ
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする