[ai] 平成27年名古屋場所6日目(幕内) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所6日目(幕内) 取組結果一行メモ

こんにちは^ ^

ペパーミントあいです。

平成27年大相撲名古屋場所6日目 幕内の土俵を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク




6日目幕内の実況と解説

6日目幕内の実況と解説は、

実況 : 三瓶宏志
解説 : 舞の海秀平
東リポート : 吉田賢
西リポート : 太田雅英
ゲスト : 千原ジュニア
(敬称略)

でした。

5日目までの展開

下記記事をご参照のこと。

[ai] 平成27年名古屋場所5日目(幕内) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

6日目幕内 取組結果一行メモ

取組を振り返っていきます。
左が東方力士、右が西方力士、◯が白星、⚫️が黒星です。

※加筆修正はしていますがほぼメモです。ほぼインスピレーションで書いているのでとても大雑把だったり専門用語も多少出てきますが、雰囲気でどんな相撲だったかご想像もしくは思い出していただければ嬉しく思います。

⚫️輝(十両)-鏡桜◯ 寄り切り
・輝突っかける。二度目で立つ。鏡桜、立合い当たってすぐに前廻しを取り、出し投げで崩して寄り切り!早かった!鏡桜は6連勝!今場所の鏡桜は強い!

⚫️英乃海-貴ノ岩◯ 寄り切り
・貴ノ岩がいい腰の寄せ方で寄り切り!

⚫️里山-千代大龍◯ 寄り切り
・里山潜るが、千代大龍構わず前に出る!強い!

◯遠藤-豊響⚫️ 下手投げ
・遠藤が立合い前廻しを取る!そのままいい流れを作って下手投げ!

◯時天空-琴勇輝⚫️ 裾払い
・琴勇輝突っかける。でも、審判長への「すみません」に拍手。二度目で立つ。時天空は琴勇輝を捕まえられなかったが、動きの中での裾払い!
ジュニアさんに裾払いの映像を紹介した直後の裾払いだった!

◯青狼-旭天鵬⚫️ 寄り切り
・ほぼ青狼の一方的な展開。旭天鵬は元気がない。

◯佐田の富士-誉富士⚫️ はたき込み
・押し合い。土俵際、誉富士が押し込み、佐田の富士がはたく。軍配誉富士で物言い。映像では佐田の富士の足は残っているように見える。結果、差し違い。
舞の海「審判長の伊勢ケ濱さんは誉富士の師匠なので辛かったのでは?」舞の海さん、余計なお世話です(笑)

◯嘉風-阿夢露⚫️ 押し出し
・嘉風、はたいたあと押し込む!

◯臥牙丸-北大樹⚫️ 押し出し
・臥牙丸、一気に前に出て押し出し!
臥牙丸、「今日は勝つ」という千原ジュニアさんとの約束を果たす(笑)臥牙丸はジュニアさんのお笑い番組を見て日本語を覚えた。

その後、ジュニアさんとの約束を果たしたからというころで、臥牙丸インタビュールームへ。
臥牙丸のインタビューを聞いていると、幸せな気持ちになれる。

◯隠岐の海-大砂嵐⚫️ 上手投げ
・隠岐の海がいい体勢を作って前に出る。寄りきれなかったが、すかさず上手投げ!

⚫️豊ノ島-徳勝龍◯ 突き出し
・豊ノ島、前に出る場面もあったが、差せず、徳勝龍に押し切られた。

後半

⚫️旭秀鵬-豪風◯ はたき込み
・豪風、土俵際のはたき込み。

◯勢-安美錦⚫️ 押し出し
・勢がいい相撲で初日!

⚫️玉鷲-魁聖◯ 押し出し
・玉鷲、魁聖の圧力に押され、最後は引いてしまった。

◯栃煌山-高安⚫️ すくい投げ
・栃煌山が双差しになってすくい投げ!強い!

◯稀勢の里-逸ノ城⚫️ 寄り切り
・逸ノ城が立合い右に動き、稀勢の里の腕を手繰る。最後は稀勢の里が差し勝って左を差して寄り切り!動きがあり、盛り上がった!

⚫️佐田の海-照ノ富士◯ すくい投げ
・照ノ富士、危なげなし。

◯琴奨菊-宝富士⚫️ 寄り切り
・琴奨菊一気のがぶり寄り!

⚫️栃ノ心-豪栄道◯ 押し出し
・豪栄道が一気に前に出る!強かった!

⚫️碧山-鶴竜◯ 寄り切り
・鶴竜強い!

◯白鵬-妙義龍⚫️ 寄り切り
・白鵬、今日も強かった!

千原ジュニアさん

この日は千原ジュニアさんがゲストに来て下さいました^o^

いつもと違う人が来ると放送の雰囲気も変わるし、特に芸人さんは明るくなっていいですね^o^

ジュジアさんは相撲ファンというわけではないけれど、格闘技が好きで、初っ切りを見るのが好きだというお話も聞きました。

ファン初心者のジュニアさんのために、「押し相撲」VS「四相撲」というテロップを遠藤と豊響の下に出したり、時天空の足技特集を見せてくれたりしたのも、良かったです!

ジュニアさんに足技特集を見せたら裾払いが出たり、ジュニアさんと「今日は勝つ」と約束した臥牙丸が勝ったり。

千原ジュニアさん、持ってるなと思いました(笑)

相撲の感想

この日は横綱大関全員安泰です。
ホッとします(笑)

前半では時天空の久々の足技が見応えありましたね!
遠藤、鏡桜も強かったです!

特に鏡桜。
場所前精力的に出稽古をしたとのことですが、今場所はいつもと少し違うような気がしています。

幕内での勝ち越しがなく、幕内と十両を行ったり来たりしている力士ですが、今度こそ幕内での勝ち越しもあり得るのではないでしょうか?

頑張ってほしいですね^o^

6日目 幕内の敢闘精神あふれる力士

来場者と公式有料アプリへのファン投票で決まる敢闘精神あふれる力士。

6日目の幕内は、

1位 遠藤
2位 稀勢の里
3位 照ノ富士

でした!

横綱大関が安泰の時は、前半で活躍した力士が選ばれる傾向が多いように思えるのですが、この日は大関が二人ランクイン!

強かったですもんね。

おめでとうございます^o^

7日目の幕内好取組

目玉は 照ノ富士-豪栄道戦 でしょうか。

早くも大関戦が組まれました!

4人もいますもんね。

熱戦を期待したいですね!

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました!

関連記事

平成27年大相撲名古屋場所 十両と幕下の感想にも、あわせてお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

[ai] 平成27年名古屋場所6日目(十両) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所6日目(幕下) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

スポンサーリンク







[ai] 平成27年名古屋場所6日目(幕内) 取組結果一行メモ
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする