[ai] 平成27年名古屋場所7日目(幕内) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所7日目(幕内) 取組結果一行メモ

こんにちは^ ^

ペパーミントあいです。

平成27年大相撲名古屋場所7日目 幕内の土俵を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク




7日目幕内の実況と解説

7日目幕内の実況と解説は、

実況 : 船岡久嗣
解説 : 二子山親方(元雅山)
向正面 : 振分親方(元高見盛)
東リポート : 白崎義彦
西リポート : 三瓶宏志
(敬称略)

でした。

6日目までの展開

下記記事をご参照のこと。

[ai] 平成27年名古屋場所6日目(幕内) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

7日目幕内 取組結果一行メモ

取組を振り返っていきます。
左が東方力士、右が西方力士、◯が白星、⚫️が黒星です。

※加筆修正はしていますがほぼメモです。ほぼインスピレーションで書いているのでとても大雑把だったり専門用語も多少出てきますが、雰囲気でどんな相撲だったかご想像もしくは思い出していただければ嬉しく思います。

⚫️豊響-常幸龍(十両)◯ 突き落とし
・豊響が一気に押し込んだが、土俵際で前に落ちる。

⚫️貴ノ岩-千代大龍◯ うっちゃり
・組んでの長い攻防。貴ノ岩が巻き替えて出たところ、土俵際逆転!

⚫️青狼-琴勇輝◯ 押し出し
・琴勇輝の「ホウッ!」に青狼も対抗して「ほぉっ」(笑)琴勇輝が一気に前に出る!

◯遠藤-鏡桜⚫️ 下手投げ
・遠藤が先に双差し!鏡桜苦し紛れの首投げはすっぽ抜け、潰すように倒した!強かった!鏡桜は1敗>_<
※鏡桜は追手風部屋での出稽古で何度も遠藤と稽古したとのこと。遠藤に相当勝ちたかったようで、悔しがっていた。

◯里山-旭天鵬⚫️ 寄り切り
・旭天鵬、里山に潜られても構わず前に出たが、里山残して逆転!幕内力士は里山が潜っても物ともせず前に出てくる。

⚫️時天空-英乃海◯ 寄り切り
・両者得意の右四つがっぷりの攻防。

◯佐田の富士-北大樹⚫️ 寄り切り
・左四つに組んでの攻防。

◯阿夢露-大砂嵐⚫️ 上手投げ
・阿夢露がいい形を作る。寄りきれなかったがすぐに上手投げ。

⚫️豊ノ島-臥牙丸◯ 寄り切り
・豊ノ島が早い。二度目で立つ。臥牙丸の一方的な展開。豊ノ島は差したが思いのほかもろい。※腰痛で稽古が出来ていないとのことだが、二子山親方「それにしても稽古しなさすぎ」と酷評。

◯旭秀鵬-誉富士⚫️ すくい投げ
・誉富士、足が流れる。左からのすくい投げ。

◯嘉風-徳勝龍⚫️ 押し出し
・嘉風が一気に前に出た!

後半

◯隠岐の海-玉鷲⚫️ 寄り切り
・隠岐の海が双差しになって寄り切り!

⚫️安美錦-佐田の海◯ 押し出し
・佐田の海、安美錦が引いたところを一気に出る!

◯栃ノ心-豪風⚫️ 寄り切り
・栃ノ心が前に出る!豪風何度か残すが、及ばず。

⚫️宝富士-逸ノ城◯ 押し出し
・逸ノ城がいい相撲で前に出た!
二子山親方「自分より強い力士とたくさん稽古していれば太ることはない。逸ノ城の体重増加は稽古が足りない証拠」と一蹴。

◯栃煌山-妙義龍⚫️ はたき込み
・双差しを狙った妙義龍だったが、タイミングよくはたかれた!

⚫️稀勢の里-碧山◯ 押し出し
・稀勢の里、左は差したが敗れる。

⚫️照ノ富士-豪栄道◯ 外掛け→切り返し
・豪栄道が双差し、照ノ富士が抱え込むかと思われたが、いい仕事をした!

⚫️琴奨菊-高安◯ はたき込み
・琴奨菊、高安の変化に前に落ちる。お客さんブーイング。

◯白鵬-勢⚫️ 寄り切り
・白鵬、万全の寄り切り。攻めが遅いように感じたのは、前回の対戦で土俵際の突き落としを食らった経験を踏まえてのことのよう。

⚫️魁聖-鶴竜◯ 寄り切り
・鶴竜、じっくり構えて万全の寄り切り!

感想

まさかの照ノ富士が豪栄道に敗れる展開!
驚きましたが、いい相撲でした^o^
豪栄道、いい仕事をしました(笑)

平幕で全勝だった鏡桜も遠藤に敗れて1敗。

それなのに稀勢の里は敗れて2敗目(-_-)
依然横綱2人が全勝を守っているとはいえ、ここで1敗のまま残っていれば、あとあとチャンスも巡ってきたでしょうに……

まだ先のことは分かりませんが、いつものパターンな気がします(^_^;)

白鵬は、危なげはないけれど、今場所はじっくり取っている模様。
鶴竜は、二場所休んですっかり元気になった模様。
頑張ってほしいですね^o^

7日目 幕内の敢闘精神あふれる力士

来場者と公式有料アプリへのファン投票で決まる敢闘精神あふれる力士。

7日目の幕内は、

1位 豪栄道
2位 遠藤
3位 里山

でした!

照ノ富士を破った豪栄道、
全勝の鏡桜相手に強かった遠藤、
逆転で勝った里山がランクイン!

おめでとうございます^o^

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました!

関連記事

平成27年大相撲名古屋場所7日目 十両と幕下の感想にも、あわせてお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

[ai] 平成27年名古屋場所7日目(十両) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所7日目(幕下) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

スポンサーリンク







[ai] 平成27年名古屋場所7日目(幕内) 取組結果一行メモ
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする