[ai] 平成27年名古屋場所中日(十両) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所中日(十両) 取組結果一行メモ

こんにちは^ ^

ペパーミントあいです。

平成27年大相撲名古屋場所中日 十両の土俵を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク




中日十両の実況と解説

中日十両の実況と解説は、

実況 : 厚井大樹
解説 : 伊勢ノ海親方(元北勝鬨)
リポート : 三瓶宏志
(敬称略)

でした。

7日目までの展開

下記記事をご参照のこと。

[ai] 平成27年名古屋場所7日目(十両) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

星は以下のような状況です。

全勝 : 御嶽海
1敗 : 北はり磨
2敗 : 千代鳳、常幸龍、明瀬山

7日目十両 取組結果一行メモ

取組を振り返っていきます。
左が東方力士、右が西方力士、◯が白星、⚫️が黒星です。

※加筆修正はしていますがほぼメモです。ほぼインスピレーションで書いているのでとても大雑把だったり専門用語も多少出てきますが、雰囲気でどんな相撲だったかご想像もしくは思い出していただければ嬉しく思います。

◯明瀬山-安彦(幕下)⚫️ 寄り切り
・組んでの長い攻防。勝負どころ、明瀬山は休まず前に出る!大きな拍手。

◯翔天狼-高立⚫️ 網打ち
・高立が早い。二度目で立つ。高立が前に出るが、翔天狼土俵際ではたく。軍配翔天狼で物言い。映像では高立が先に落ちているように見えるが、呼び出しの影に隠れて翔天狼の足は見えない。結果、翔天狼の足は残っているとの判定で軍配通り。
※取組後、高立は足首を怪我したとのこと。

⚫️大道-徳真鵬◯ 送り出し
・徳真鵬が前に出る。

⚫️若乃島-阿炎◯ 寄り切り
・阿炎が先手を取って突くが突ききれない。若乃島がいい形を作って寄り切り!阿炎、回り込みはならず。。。

◯若の里-錦木⚫️ 上手投げ
・若の里突っかける。二度目で立つ。長い相撲になったが最後は頑張って若の里!お客さん大きな拍手!

◯阿武咲-玉飛鳥⚫️ はたき込み
・阿武咲、押してからはたいた。

◯御嶽海-千代皇⚫️ 寄り切り
・御嶽海、左に動いて一気に寄り切り!早かった!御嶽海勝ち越し!
※御嶽海は新十両で初日から8連勝の戦後5人目!

[ai] 御嶽海、戦後5人目の新十両8連勝!十両優勝のフラグが立った! | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

◯北はり磨-石浦⚫️ 突き落とし
・石浦潜れず。北はり磨、上手くさばいた。落ち着いていた。

⚫️天風-天鎧鵬◯ 寄り切り
・天鎧鵬の一方的な天鎧鵬。天風は全然元気がない。

⚫️常幸龍-荒鷲◯ 下手投げ
・土俵際投げの打ち合いは見応えあり!荒鷲が制した!

◯富士東-旭日松⚫️ 押し出し
・富士東が一気に前に出る!

◯蒼国来-千代丸⚫️ 寄り切り
・蒼国来が先に廻しを引いて寄り切り!万全だった。

◯朝赤龍-輝⚫️ 引き落とし
・輝が頭を低くして前に出るが、足が出ず。朝赤龍がはたいたかに見えたが、物言い。髷掴みか?映像では掴んでいるようには見えない。結果、髷掴みの確認で、掴んでいないとの判定で軍配通り。

◯松鳳山-大栄翔⚫️ 寄り倒し
・松鳳山が前に出て寄り倒し!大栄翔、4連勝のあと4連敗>_<

感想

御嶽海が強いですね。
もはや安定感抜群で、負ける気がしないです。
このまま快進撃を続けてほしい気持ちと、誰が負かすのか楽しみな気持ちが混在してきました(笑)

そして、今場所は明瀬山がいいですね。
動きが機敏で鋭いです!

明瀬山は愛知県出身。
ご当所場所は応援が多く、プレッシャーで逆に硬くなってしまう力士も多いですが、明瀬山はよく力に変えているようです^ ^

頑張ってほしいです。

中日 十両の敢闘精神あふれる力士

来場者と公式有料アプリへのファン投票で決まる敢闘精神あふれる力士。

中日の十両は、

1位 若の里
2位 北はり磨
3位 御嶽海

でした!

奮闘する相撲を見せてくれた若の里、
絶好調の北はり磨、
安定感抜群の御嶽海がランクイン!

おめでとうございます^o^

十両の優勝争い

中日終了時点での星は、以下の通りです。

全勝 : 御嶽海
1敗 : 北はり磨
2敗 : 明瀬山

常幸龍は敗れて3敗に、このあと幕内で相撲を取った千代鳳も敗れて3敗に後退。

十両は幕内よりも実力差がないので混戦になりやすいのですが、この3名はずっといい状態をキープしているようなので、この勢いのまま後半戦もいきそうな気がします!

9日目の十両好取組

全勝の御嶽海と1敗の北はり磨の対戦が組まれました!

どんな相撲になるのか、楽しみですvv

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました!

関連記事

平成27年大相撲名古屋場所中日 幕内と幕下の感想にも、あわせてお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

[ai] 平成27年名古屋場所中日(幕内) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所中日(幕下) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

スポンサーリンク







[ai] 平成27年名古屋場所中日(十両) 取組結果一行メモ
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする