[ai] 平成28年大相撲初場所 東幕下二十五枚目 大岩戸 2勝5敗 | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成28年大相撲初場所 東幕下二十五枚目 大岩戸 2勝5敗

こんにちは。ペパーミントあいです。

平成28年初場所。東幕下二十五枚目 大岩戸の日別のまとめを作成いたしました。

何らかのお役に立てれば幸いです^^

スポンサーリンク




本まとめについて

本ブログの日別の取組結果一行メモより、大岩戸の取組分のみ抜粋させていただきました。

ほぼコピー&ペーストしてそのまま掲載させていただいておりますが、引用だと意味が通じなくなる箇所などは若干手直しを加えております。

東幕下二十五枚目 大岩戸 日別メモ

東幕下二十五枚目 大岩戸 義之 (おおいわと よしゆき) 34歳
山形県出身・八角部屋
引用元 : 日本相撲協会公式アプリ「大相撲」

成績 : 2勝5敗

  • 初日
  • 対 大波 ● 押し倒し
    ・大波が豪快な突き落とし!盛り上がった!ぱっと見は突き落としに見えたが、決まり手は押し倒し。よく見ると押し倒しだった。

  • 2日目
  • 対 ー

  • 3日目
  • 対 舛ノ勝 ● 押し出し
    ・舛ノ勝が一気に出る!

  • 4日目
  • 対 ー

  • 5日目
  • 対 大清峰 ● 押し出し
    ・押し合いの攻防。最後は大清峰が体を入れ替えて押し出し!

  • 6日目
  • 対 ー

  • 7日目
  • 対 ー

  • 中日
  • 対 大翔龍 ● 押し倒し
    ・大翔龍が前に出る!

  • 9日目
  • 対 南海力 ● はたき込み
    ・4連敗同士の対戦。南海力が右に変化一発。盛り上がらない。

  • 10日目
  • 対 ー

  • 11日目
  • 対 若龍勢 ○ 送り出し
    ・大岩戸が横について送り出し。

  • 12日目
  • 対 ー

  • 13日目
  • 対 ー

  • 14日目
  • 対 ー

  • 千秋楽
  • 対 西山 ○ 寄り倒し
    ・攻防のある相撲。大岩戸が終始横から攻めて寄り倒し。1-5同士だったが、どちらも最後は勝って終わりたいという必死さが伝わった。

平成28年初場所の大岩戸

関取経験者の大岩戸ですが、ちょっとこの場所は元気がなかったですね。

2勝5敗と、大きく負け越しです>_<

また次の場所、頑張ってほしいです。

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました。

過去の力士別まとめ

平成28年初場所 全記事一覧はこちら↓
スポンサーリンク







[ai] 平成28年大相撲初場所 東幕下二十五枚目 大岩戸 2勝5敗
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする