[ai] 平成28年大相撲初場所 西幕下四十一枚目 羅王 2勝5敗 | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成28年大相撲初場所 西幕下四十一枚目 羅王 2勝5敗

こんにちは。ペパーミントあいです。

平成28年初場所。西幕下四十一枚目 羅王の日別のまとめを作成いたしました。

何らかのお役に立てれば幸いです^^

スポンサーリンク




本まとめについて

本ブログの日別の取組結果一行メモより、羅王の取組分のみ抜粋させていただきました。

ほぼコピー&ペーストしてそのまま掲載させていただいておりますが、引用だと意味が通じなくなる箇所などは若干手直しを加えております。

西幕下四十一枚目 羅王 日別メモ

西幕下四十一枚目 羅王 (らおう) 22歳
埼玉県出身・立浪部屋
引用元 : 日本相撲協会公式アプリ「大相撲」

成績 : 2勝5敗

  • 初日
  • 対 ー

  • 2日目
  • 対 栃颯 ● 寄り倒し
    ・栃颯、はじめは引いていたが、双差しになって寄り倒し!腰の重い力士だ。

  • 3日目
  • 対 宝龍山 ● 押し出し
    ・立合い行司待った。二度目で立つ。宝龍山が前に出て押し出し。力の差を感じた。

  • 4日目
  • 対 ー

  • 5日目
  • 対 武蔵海 ● 突き落とし
    ・組んでの攻防。最後は相手が巻き替えたところを、武蔵海が出て行った!本来は押し相撲同士の対戦。

  • 6日目
  • 対 ー

  • 7日目
  • 対 篠原 ● 突き落とし
    ・お互いに闘志の伝わるいい相撲!最後は篠原が腕を返して前に出た!

  • 中日
  • 対 ー

  • 9日目
  • 対 翔傑 ○ 寄り切り
    ・4連敗同士の対戦。羅王、双差しになり、残されても休まず攻めた!羅王初日!いい相撲!

  • 10日目
  • 対 ー

  • 11日目
  • 対 東里 ○ 寄り切り
    ・羅王が休まず攻めて寄り切り!熱戦で盛り上がった!いい相撲!

  • 12日目
  • 対 ー

  • 13日目
  • 対 ー

  • 14日目
  • 対 ー

  • 千秋楽
  • 対 琴福寿野 ● はたき込み
    ・羅王が先に踏み込んだが、琴福寿野がじわじわ前に出て、はたき込み。

平成28年初場所のは羅王

とても闘士のあるいい力士だなと思いました!

残念ながら2勝5敗と大きく負け越してしまいましたが、内容はどの相撲も、意気込みが伝わるものばかり。

勝った2番と7日目の篠原戦は、特にいい相撲でしたね^o^

次の場所は三段目からの出直しとなりますが、東三段目六枚目なので、頑張れば一場所で幕下に戻れるかと思います。

初場所のようないい相撲を続けて、頑張ってほしいです!

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました。

平成28年初場所 全記事一覧はこちら↓
スポンサーリンク







[ai] 平成28年大相撲初場所 西幕下四十一枚目 羅王 2勝5敗
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする