[ai] 平成28年大相撲初場所 西幕下五十五枚目 萬華城 4勝3敗 | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成28年大相撲初場所 西幕下五十五枚目 萬華城 4勝3敗

こんにちは。ペパーミントあいです。

平成28年初場所。西幕下五十五枚目 萬華城の日別のまとめを作成いたしました。

何らかのお役に立てれば幸いです^^

スポンサーリンク




本まとめについて

本ブログの日別の取組結果一行メモより、萬華城の取組分のみ抜粋させていただきました。

ほぼコピー&ペーストしてそのまま掲載させていただいておりますが、引用だと意味が通じなくなる箇所などは若干手直しを加えております。

西幕下五十五枚目 萬華城 日別メモ

西幕下五十五枚目 萬華城 (まんかじょう) 26歳
宮崎県出身・春日山部屋
引用元 : 日本相撲協会公式アプリ「大相撲」

成績 : 4勝3敗

  • 初日
  • 対 ー

  • 2日目
  • 対 玉金剛 ○ 小手投げ

  • 3日目
  • 対 大元 ● 押し出し
    ・大元突っかける。二度目で立つ。大元が一気に出る!いい相撲!

  • 4日目
  • 対 ー

  • 5日目
  • 対 ー

  • 6日目
  • 対 栃清龍 ○ 押し出し
    ・萬華城がゆっくり前に出て押し出し。
    【解説】三保ヶ関親方(元栃栄)「栃清龍はふだん指摘されている悪いところ、手で押そうとする癖が出てしまった」

  • 7日目
  • 対 佐々木山 ● 下手投げ
    ・組んでの攻防。最後土俵際投げの打ち合い、もつれて軍配佐々木山で物言い。映像では、萬華城の足が先に出ているように見える。結果、萬華城の足が先に出たとの判定で、軍配通り。

  • 中日
  • 対 ー

  • 9日目
  • 対 富栄 ● 押し出し
    ・富栄が終始低く攻める。萬華城が押し返す場面もあったが、最後は一気に吹っ飛ばした!萬華城がたまり席にいた女性の上に落ちた!(特に怪我はなさそう)

  • 10日目
  • 対 ー

  • 11日目
  • 対 霧の富士 ○ 押し出し
    ・萬華城が立合い張って、霧の富士は体が起きてしまった。そのまま一方的に出られる。

  • 12日目
  • 対 ー

  • 13日目
  • 対 王輝 ○ 押し出し
    ・萬華城が胸を合わせて前に出る。

  • 14日目
  • 対 ー

  • 千秋楽
  • 対 ー

平成28年初場所の萬華城

4勝3敗と勝ち越しです!

9日目は富栄に思いっきり吹っ飛ばされ、たまり席の女性の上に大きな萬華城が落ちてくるという、ちょっと怖い場面もありました!

何事もなくて良かったです>_<

まあ、たまり席に座るお客さんは、力士が落ちてくるリスクは承知の上で、そこにいらっしゃるものとは思いますが(^_^;)

わたしはちょっと怖いので、仮に招待されることがあったとしても、たまり席で観る勇気はありません(苦笑)

物凄い迫力なんでしょうどねぇ。。。

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました。

過去の力士別まとめ

平成28年初場所 全記事一覧はこちら↓
スポンサーリンク







[ai] 平成28年大相撲初場所 西幕下五十五枚目 萬華城 4勝3敗
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする