[ai] 平成27年名古屋場所11日目(十両) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所11日目(十両) 取組結果一行メモ

こんにちは^ ^

ペパーミントあいです。

平成27年大相撲名古屋場所11日目 十両の土俵を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク




11日目十両の実況と解説

11日目十両の実況と解説は、

実況 : 三瓶宏志
解説 : 雷親方(元垣添)
リポート : 刈谷富士雄
(敬称略)

でした。

10日目までの展開

    <10日目終了時点での十両成績優秀者>

  • 2敗
    • 北はり磨
    • 御嶽海
  • 3敗
    • 朝赤龍
    • 蒼国来

詳しくは下記記事をご参照のこと。

[ai] 平成27年名古屋場所10日目(十両) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

11日目十両 取組結果一行メモ

取組を振り返っていきます。
左が東方力士、右が西方力士、◯が白星、⚫️が黒星です。

※加筆修正はしていますがほぼメモです。ほぼインスピレーションで書いているのでとても大雑把だったり専門用語も多少出てきますが、雰囲気でどんな相撲だったかご想像もしくは思い出していただければ嬉しく思います。

⚫️大道-希善龍(幕下)◯ 上手投げ
・希善龍の豪快な上手投げが決まる!
※希善龍勝ち越し!大道は負け越し>_<

⚫️翔天狼-阿炎◯ 突き出し
・阿炎がいなしで翔天狼の体勢を崩し、突き出し!阿炎らしさが出た一番!
※雷「(阿炎がさらに上に目指すには。?との問いに)今は立合いで押されているので、自分から押し込んでからのいなしの方がより効果的に効く。そうすれば上も狙える」

◯徳真鵬-錦木⚫️ 寄り切り
・徳真鵬が大きな体で圧力をかける。錦木もギリギリで粘った!両者に大きな拍手。
※徳真鵬は終わった後もいい表情。今場所の徳真鵬はいい!

◯玉飛鳥-千代皇⚫️ 押し出し
・千代皇はまともに引いてしまった。

⚫️阿武咲-明瀬山◯ はたき込み
・阿武咲、突っ張るが土俵際逆転!阿武咲は目の下に出血していた。
※雷「阿武咲は今日のような相撲でいい」

◯高立-天風⚫️ はたき込み
・高立、左四つに組んではたく。天風は元気がない。
※高立は連敗を7で止める。天風は負け越し>_<

◯荒鷲-若の里⚫️ 突き落とし
・若の里、両廻しを取っていい体勢を作るが前に出れず。負け越し>_<

◯若乃島-松鳳山⚫️ 寄り切り
・若乃島がいい体勢を作って寄り切り!いい相撲だった!

⚫️朝赤龍-御嶽海◯ 押し出し
・御嶽海が一気に押し出し!早かった!
※御嶽海は2敗を守る!朝赤龍は4敗。
※雷「(御嶽海の一番いいところはどこか?の質問に)迷いがない」

◯石浦-旭日松⚫️ 寄り切り
・石浦が低い体勢で一気に前に出る!旭日松はたまらず引いてしまった。いい相撲で盛り上がった!
※旭日松は負け越し>_<

⚫️天鎧鵬-輝◯ 寄り切り
・輝が一気に前に出た!押してから比較的早い段階で組んだ。

◯蒼国来-北はり磨⚫️ 送り出し
・北はり磨、よく攻めたが及ばず。前日の相撲よりは元気があり、安心した。蒼国来は日に日に動きが良くなっている!
※蒼国来勝ち越し!北はり磨は3敗。

⚫️千代丸-大栄翔◯ 突き落とし
・大栄翔、千代丸の突っ張りに押されかけたが、いなしが決まる。

◯千代鳳-富士東⚫️ 上手出し投げ
・千代鳳、当たってすぐの引き。富士東の足が流れたか?

感想

この日も熱戦がたくさん見れました♪

御嶽海が強かったですね!

三役経験者の常幸龍との対戦では、まだ及ばないものも感じましたが、強いことには違いありません。

雷親方のおっしゃるように、当たるにしても変わるにしても、迷いがないのがいいですね。

この先が本当に楽しみな力士です!

11日目 十両の敢闘精神あふれる力士

来場者と公式有料アプリへのファン投票で決まる敢闘精神あふれる力士。

11日目の十両は、

1位 御嶽海
2位 石浦
3位 蒼国来

でした!

がランクイン!

おめでとうございます^o^

十両の優勝争い

結果、11日目終了時点での成績優秀者は、以下のようになりました。

2敗 : 御嶽海
3敗 : 北はり磨、蒼国来

御嶽海が2敗で単独トップ。
3敗で北はり磨と蒼国来が追う展開となりました。

今後の変遷が楽しみです!

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました!

関連記事

平成27年大相撲名古屋場所11日目 幕内と幕下の感想にも、あわせてお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

[ai] 平成27年名古屋場所11日目(幕内) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年名古屋場所11日目(幕下) 取組結果一行メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

スポンサーリンク







[ai] 平成27年名古屋場所11日目(十両) 取組結果一行メモ
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする