[ai] 平成28年大相撲春場所 西前頭九枚目 佐田の海 7勝8敗 | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成28年大相撲春場所 西前頭九枚目 佐田の海 7勝8敗

こんにちは。ペパーミントあいです。

平成28年春場所 西前頭九枚目 佐田の海の日別のまとめを作成いたしました。

何らかのお役に立てれば幸いです^^

スポンサーリンク




本まとめについて

本ブログの日別の取組結果一行メモより、佐田の海の取組分のみ抜粋させていただきました。

ほぼコピー&ペーストしてそのまま掲載させていただいておりますが、引用だと意味が通じなくなる箇所などは若干手直しを加えております。

西前頭九枚目 佐田の海 日別メモ

佐田の海 貴士 (さだのうみ たかし)
所属部屋 : 境川
本名 : 松村 要
しこ名履歴 : 松村 → 佐田の海
番付 : 西前頭九枚目
生年月日 : 昭和62年5月11日 28歳
出身地 : 熊本県熊本市東区
身長 : 183.0cm
体重 : 141.0kg
得意技 : 右四つ・寄り
引用元 : 力士プロフィール – 佐田の海 貴士 – 日本相撲協会公式サイト

成績 : 7勝8敗

  • 初日
  • 対 臥牙丸 ● 押し出し
    ・臥牙丸が一気に出る!佐田の海は引いてしまった。

  • 2日目
  • 対 玉鷲 ● 押し倒し
    ・玉鷲が一気に押す!佐田の海、一度は土俵際残すが、玉鷲、再び前に出て押し倒し!

  • 3日目
  • 対 魁聖 ● 押し出し
    ・魁聖の一方的な展開。佐田の海は相当魁聖が苦手な模様。

  • 4日目
  • 対 豪風 ○ 寄り切り
    ・非常に攻防のある相撲!佐田の海が豪風を捕まえて寄り切り!
    【解説】芝田山親方(元大乃国)「豪風は思い切って当たったが、佐田の海に右からすくわれて捕まってしまった」

  • 5日目
  • 対 千代大龍 ○ 押し出し
    ・千代大龍がいい当たりだったが、佐田の海が逆襲!

  • 6日目
  • 対 貴ノ岩 ● 寄り切り
    ・貴ノ岩が胸を合わせて寄り切り。いい相撲。佐田の海はちょっと余計な動きが多かったか。

  • 7日目
  • 対 千代鳳 ● 押し出し
    ・千代鳳が一気に出る!佐田の海は引いてしまった。

  • 中日
  • 対 北太樹 ○ 寄り倒し
    ・北太樹突っかける。二度目で立つ。佐田の海は寄り倒し、北太樹がうっちゃる。軍配佐田の海で物言い。映像では、北太樹の足が少し早く出ているように見える。結果、軍配通り。

  • 9日目
  • 対 旭秀鵬 ○ 寄り倒し
    ・佐田の海が寄り倒し、旭秀鵬が突き落としを打ち、ほぼ同時に落ちたが、軍配は佐田の海。物言いはなし。

  • 10日目
  • 対 明瀬山 ○ 寄り切り
    ・佐田の海がいい体勢を作って寄り切り。
    ※明瀬山は負け越し>_<

  • 11日目
  • 対 阿夢露 ○ 寄り切り
    ・佐田の海が中に入って攻め込むが、軍配阿夢露で物言い。佐田の海は落ちた時に打ち付けたのか、額から激しく出血。映像では、阿夢露の足が先に出ているようにも見えるが、影に隠れてはっきり確認出来ない。結果、阿夢露の足が先に出たとの判定で、差し違い。

  • 12日目
  • 対 英乃海 ● 寄り切り
    ・英乃海が双差しになって一気に出る!英乃海は土俵から落ちるとき、腕を俵と自分の体の間に挟んでしまったとのこと。腕を押さえて顔をしかめていた。

  • 13日目
  • 対 安美錦 ● はたき込み
    ・安美錦、佐田の海が出てくるとこをはたき込み。

  • 14日目
  • 対 大翔丸 ○ 突き落とし
    ・佐田の海が変わり、大翔丸が構わず出る。軍配大翔丸で物言い。映像では、大翔丸が先に落ちているように見える。結果、大翔丸の足の甲が先についたとの判定で、差し違い。

  • 千秋楽
  • 対 逸ノ城 ● 寄り切り
    ・逸ノ城が右四つ、胸を合わせて寄り切り。
    ※佐田の海は負け越し>_<
    【解説】北の富士「逸ノ城は今場所一番いい相撲だったんじゃないのかな?さっききついこと言ったから聞こえたのかな?」(取組前、別段進歩がない、攻めが遅いと言われていた)

平成28年春場所の佐田の海

あまり元気がなかった記憶が強いのですが、振り返ってみると7勝8敗。
千秋楽を7勝7敗で迎えているので、全然悪くなかったですね(^_^;)
記憶って、けっこういい加減です(苦笑)

そして、驚いたのは、物言いがついて差し違いで勝つケースの多かったこと!
佐田の海が攻め込み、相手が土俵際の逆転技を仕掛けているパターンが多いのですが、それでも行司泣かせですね>_<

何にせよ、落ち幅は最小にとどめたので、次の場所はぜひ勝ち越してほしいです!

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました。

佐田の海に関する今場所の記事

過去の力士別まとめ

平成28年春場所 全記事一覧

スポンサーリンク







NO IMAGE
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする