[ai] 平成28年大相撲春場所 西前頭十枚目 玉鷲 9勝6敗 | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成28年大相撲春場所 西前頭十枚目 玉鷲 9勝6敗

こんにちは。ペパーミントあいです。

平成28年春場所 西前頭十枚目 玉鷲の日別のまとめを作成いたしました。

何らかのお役に立てれば幸いです^^

スポンサーリンク




本まとめについて

本ブログの日別の取組結果一行メモより、玉鷲の取組分のみ抜粋させていただきました。

ほぼコピー&ペーストしてそのまま掲載させていただいておりますが、引用だと意味が通じなくなる箇所などは若干手直しを加えております。

西前頭十枚目 玉鷲 日別メモ

玉鷲 一朗 (たまわし いちろう)
所属部屋 : 片男波
本名 : バトジャルガル・ムンフオリギル  
しこ名履歴 : 玉鷲
番付 : 西前頭十枚目
生年月日 : 昭和59年11月16日 31歳
出身地 : モンゴル・ウランバートル
身長 : 189.0cm
体重 : 168.0kg
得意技 : 押し
引用元 : 力士プロフィール – 玉鷲 一朗 – 日本相撲協会公式サイト

成績 : 9勝6敗

  • 初日
  • 対 逸ノ城 ● 寄り切り
    ・逸ノ城が玉鷲の押しを組み止めて寄り切り。が、右四つ左上手になったあとの攻めが遅く、北の富士さんご立腹。相手が玉鷲でなく、他の四相撲の上手い力士だったら、逆転されていただろうとわたしも思う。。。

  • 2日目
  • 対 佐田の海 ○ 押し倒し
    ・玉鷲が一気に押す!佐田の海、一度は土俵際残すが、玉鷲、再び前に出て押し倒し!

  • 3日目
  • 対 徳勝龍 ● 寄り切り
    ・徳勝龍が左四つ右上手に組み止め、寄り切り!地元のファン、大盛り上がり!

  • 4日目
  • 対 豊響 ○ 引き落とし
    ・激しい押し合い。豊響優勢に見えたが、玉鷲、豊響の足が流れたところをタイミング良く引き落とし。

  • 5日目
  • 対 貴ノ岩 ● 押し倒し
    ・玉鷲、貴ノ岩に廻しは取らせなかったが、足が滑るように倒れてしまった。

  • 6日目
  • 対 千代大龍 ○ 突き出し
    ・玉鷲が突っ張って前に出る!初めて千代大龍に勝った!

  • 7日目
  • 対 明瀬山 ○ 押し出し
    ・玉鷲が前に出て押し出し!明瀬山もよく応戦したが、及ばず。。。

  • 中日
  • 対 魁聖 ● 押し出し
    ・玉鷲、前に出ていたが、引いてしまった。魁聖は玉鷲が土俵から出るのを確認してから足を出した。
    ※刈谷さん、魁聖が土俵際の詰めも万全だったのを見て、十両で簡単に手をついたり、詰めの甘い力士について言及。「もう少しこだわりを持ってもいいのではないか?」

  • 9日目
  • 対 豪風 ○ 突き落とし
    ・激しい押し合い。最後は玉鷲が突き落とし。

  • 10日目
  • 対 大翔丸 ○ 突き出し
    ・玉鷲が前に出て突き出し。

  • 11日目
  • 対 里山 ● 送り出し
    ・玉鷲が押すが、里山、回り込んで送り出し!里山、よく凌いだ!盛り上がった!

  • 12日目
  • 対 大栄翔 ○ 押し倒し
    ・押し合いを玉鷲が制した!大栄翔もよく頑張ったが、玉鷲が上手だった。

  • 13日目
  • 対 阿夢露 ○ 突き出し
    ・玉鷲が一気に突き出し!阿夢露も下から当てがって応戦。いい相撲!

  • 14日目
  • 対 千代鳳 ● 寄り倒し
    ・千代鳳が組み止め、寄り倒し。玉鷲、うっちゃりはならず。

  • 千秋楽
  • 対 臥牙丸 ○ 押し出し
    ・玉鷲が一気に出る!

平成28年春場所の玉鷲

9勝6敗と好成績です♪

持ち味のいい押し相撲が光りましたね(^o^)
押し相撲後輩の大翔丸や大栄翔には、格の違いを見せつけましたね!

この調子で、次の場所も頑張ってほしいです(≧∇≦)

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました。

過去の力士別まとめ

平成28年春場所 全記事一覧

スポンサーリンク







NO IMAGE
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする