[ai] ご当地力士って意外と勝てない?明瀬山の過去の名古屋場所の戦績を振り返る | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] ご当地力士って意外と勝てない?明瀬山の過去の名古屋場所の戦績を振り返る

こんにちは^ ^

ペパーミントあいです。

平成27年大相撲名古屋場所13日目。

この日の十両の取組の合間には、明瀬山の名古屋場所での戦績が紹介されていました。

明瀬山は愛知県出身の力士。

名古屋場所はご当所場所になるのですが、意外にも、過去は以下のような戦績なんです!

    <明瀬山の名古屋場所の成績>

  • 平23 十両 東8 2-13
  • 平26 十両 東11 6-9
  • 平27 十両 東14 (8-4)
  • ※平成27年名古屋場所12日目終了時点

※平成24、25年が割愛されているのは、十両でなかったからと思われます。

ご当所場所って、ファンがたくさん応援してくれるから勝てるのかと思いきや、そうでもないんですねぇ。。。

逆に「勝たなきゃ!」という気持ちが強くなりすぎて、余計な力が入ってしまう力士も多いようです。

でも、今場所の明瀬山はすでに勝ち越し済み。

はやくて気迫溢れる相撲が数多く見られます!

ご当所の力士が活躍すると、地元のファンは嬉しいですよね♪

このあとも頑張ってほしいです!

スポンサーリンク







NO IMAGE
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする

スポンサーリンク