[ai] 平成27年大相撲名古屋場所 東十両七枚目 荒鷲 日別メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年大相撲名古屋場所 東十両七枚目 荒鷲 日別メモ

こんにちは。ペパーミントあいです。

平成27年名古屋場所。東十両七枚目 荒鷲の日別のまとめを作成いたしました。

何らかのお役に立てれば幸いです^^

スポンサーリンク




本まとめについて

本ブログの日別の取組結果一行メモより、荒鷲の取組分のみ抜粋させていただきました。

ほぼコピー&ペーストしてそのまま掲載させていただいておりますが、引用だと意味が通じなくなる箇所などは若干手直しを加えております。

平成27年大相撲名古屋場所 東十両七枚目 荒鷲 日別メモ

東十両七枚目 荒鷲 毅(あらわし つよし) 29歳
モンゴル・ホブド出身 峰崎部屋
成績 : 9勝6敗

  • 初日
  • 対 天風 ○ 上手投げ
    ・天風は思いのほかもろかった。荒鷲の上手は早かった。

  • 2日目
  • 対 千代皇 ○ 押し出し
    ・荒鷲が機敏に動いて押し出し!はやかった!

  • 3日目
  • 対 千代丸 ○ 引き落とし
    ・押したい千代丸と前廻しを取りたい荒鷲の攻防。見応えあり!最後は千代丸が足を滑らせて倒れた。盛り上がった!

  • 4日目
  • 対 朝赤龍 ● 寄り切り
    ・朝赤龍が出し投げで崩して前に出る!

  • 5日目
  • 対 天鎧鵬 ● 寄り切り
    ・天鎧鵬が巻き替え、荒鷲の出投げにも崩れず寄り切った模様。

  • 6日目
  • 対 北はり磨 ● 寄り倒し
    ・北はり磨が荒鷲の引いたところを一気に出た模様。

  • 7日目
  • 対 阿武咲 ● 押し出し
    ・阿武咲が一気に突進!

  • 中日
  • 対 常幸龍 ◯ 下手投げ
    ・土俵際投げの打ち合いは見応えあり!荒鷲が制した!

  • 9日目
  • 対 錦木 ● 寄り切り
    ・錦木突っかける。二度目で立つ。錦木が一気に前に出る!強かった!

  • 10日目
  • 対 明瀬山 ○ 上手投げ
    ・荒鷲が速い攻め!

  • 11日目
  • 対 若の里 ● 突き落とし
    ・若の里、両廻しを取っていい体勢を作るが前に出れず。負け越し>_<

  • 12日目
  • 対 石浦 ○ 上手投げ
    ・荒鷲が力でねじ伏せた!吊り落としのような上手投げだった。

  • 13日目
  • 対 千代鳳 ◯ 寄り倒し
    ・千代鳳は膝から倒れた。怪我をしないか冷や冷やしたが、大丈夫そうで良かった!

  • 14日目
  • 対 蒼国来 ◯ 寄り切り
    ・荒鷲がいい体勢を作って一気に前に出る!

  • 千秋楽
  • 対 大栄翔 ● 押し出し
    ・大栄翔が一気に押し出した模様。

平成27年名古屋場所の荒鷲

前の場所、幕内で大負けし、この場所は十両で迎えた荒鷲。

でもさすがに、この番付では強かったですね!
はやい攻めも目立ちます。

彼は荒鷲 毅という強そうな名前とは裏腹に、とても温和そうな顔をしています。
師匠の峰崎親方(元三杉磯)によると「潜在能力は高いものがあるけれど、稽古場で遠慮してしまうため、なかなか発揮できていない」とのこと。

確かに、高い潜在能力がなければ幕内には行けないですもんね。

温和な彼の性格上、ここまで番付を落とすと、実力以前に自信をなくして勝てなくなる、なんてこともあるのではないかと心配していましたが、元気な姿を見れてホッとしました。

十両七枚目という番付と、9勝6敗の成績を考えると、次の場所での幕内で復帰はちょっと難しそうです(-_-)

秋場所は帰り入幕目指して頑張ってほしいです!

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました。


スポンサーリンク







NO IMAGE
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする