[ai] 平成27年大相撲名古屋場所 西十両八枚目 千代皇 日別メモ | ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモ

[ai] 平成27年大相撲名古屋場所 西十両八枚目 千代皇 日別メモ

こんにちは。ペパーミントあいです。

平成27年名古屋場所。西十両八枚目 千代皇の日別のまとめを作成いたしました。

何らかのお役に立てれば幸いです^^

スポンサーリンク




本まとめについて

本ブログの日別の取組結果一行メモより、千代皇の取組分のみ抜粋させていただきました。

ほぼコピー&ペーストしてそのまま掲載させていただいておりますが、引用だと意味が通じなくなる箇所などは若干手直しを加えております。

平成27年大相撲名古屋場所 西十両八枚目 千代皇 日別メモ

西十両八枚目 千代皇 王代仁(ちよおう みよひと) 24歳
鹿児島県大島郡与論町出身 九重部屋
成績 : 6勝9敗

  • 初日
  • 対 阿武咲 ◯ すくい投げ
    ・千代皇が阿武咲の突進を止めてすくい投げ。

  • 2日目
  • 対 荒鷲 ● 押し出し
    ・荒鷲が機敏に動いて押し出し!はやかった!

  • 3日目
  • 対 石浦 ◯ 寄り切り
    ・立合いすぐ右四つになり、千代皇の形。千代皇の相撲だった。
    岩友親方(元木村山)解説「石浦は立合いどうしようか迷っていた。自分も迷って立ったことは何度もあるが、そういう場合はたいてい負ける」

  • 4日目
  • 対 阿炎 ◯ 押し出し
    ・阿炎の綺麗な四股に拍手が起こる。内容は覚えていない。すみません。。。
    玉垣親方(元智乃花)解説「阿炎は突ききれるようになるともっと上を目指せるだろう」

  • 5日目
  • 対 天風 ● 寄り切り
    ・天風が中に入ろうとする千代皇を抱え込んで一気に寄り切り!天風は初日!あまり盛り上がっていなかったけどおめでとう!

  • 6日目
  • 対 富士東 ◯ 上手投げ
    ・千代皇が富士東の突っ張りを当てがい、差した模様。

  • 7日目
  • 対 北はり磨 ● 押し出し
    ・北はり磨、立合い変化からの押し出し!盛り上がらなかったが思い切りは良かった。

  • 中日
  • 対 御嶽海 ● 寄り切り
    ・御嶽海、左に動いて一気に寄り切り!早かった!御嶽海勝ち越し!
    ※御嶽海は新十両で初日から8連勝の戦後5人目!

  • 9日目
  • 対 明瀬山 ◯ 寄り切り
    ・組んで前に出る攻防。千代皇が休まず攻めて寄り切り!
    ※明瀬山は3敗目。

  • 10日目
  • 対 徳真鵬 ● 寄り切り
    ・徳真鵬が終始前に出ていた。今場所の徳真鵬は前に出る相撲が多い!

  • 11日目
  • 対 玉飛鳥 ● 押し出し
    ・千代皇はまともに引いてしまった。

  • 12日目
  • 対 高立 ● 押し出し
    ・高立が前に出る!

  • 13日目
  • 対 翔天狼 ● 寄り切り
    ・翔天狼が左追っつけ右四つから一気に前に出る!千代皇は何も出来ず。
    ※千代皇は負け越し>_<

  • 14日目
  • 対 大道 ◯ 押し出し
    ・大道突っかける。二度目で立つ。大道は元気がない。

  • 千秋楽
  • 対 輝 ● 押し出し
    ・輝、千代皇の引いたところを一気に出る!

平成27年名古屋場所の千代皇

あまり元気がなかった印象が強いです。

こうしてメモを振り返ってみると、絶好調な相手、勢いのある相手には完全に圧倒されてしまっていますね^^;

勝った相撲は、自分より元気のない相手か、上手さが勝った相撲が多いのかなという感じです。

また次の場所、頑張ってほしいです!

本名がすごい!

そして、このブログを書いていて初めて知ったのですが、彼、本名がすごいですね!

貴乃花部屋の力士も真っ青になるんじゃないかと思うほど、名前が高貴です(笑)

四股名が「千代皇」になるのも納得です(笑)

以上、ペパーミントあいがお届けいたしました。


スポンサーリンク







NO IMAGE
この記事をお届けした
ペパーミントあいの大相撲取組結果一行メモの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

本記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新情報をフォローする